民間等主催研修会の開催について

 

            ・ 一般財団法人秋田県建設・工業技術センター(以下「センター」という)は、秋田県及び県内市町村の建設技術及び

               県内における工業技術の向上並びに公共工事及び工業生産品の品質確保・向上を目的として、秋田県と県内市町村の

               職員を受講対象者とした各種団体や民間企業等の主催による研修会を開催いたします。

            ・ 研修会の開催を希望される各種団体や民間企業等の方は、下記の「1.開催手順」、「2.講義基準」、「3.開催条件」

               を確認のうえ「4.民間等主催研修会の開催申請書」をダウンロードし申込んでください。

 

            1.開催手順

            (1)各種団体や民間企業等が翌年度に開催を希望する民間等主催研修会について、前年度の2月末日を申込期限として

                 センターのホームページ等で公募いたします。

            (2)センターが定める民間等主催研修会の選定方法に基づき主催者を決定いたします。

            (3)決定した各種団体や民間企業等へ「研修会開催承諾通知書」を送付し、開催日程等の調整をいたします。

            (4)センターが秋田県と県内市町村へ開催案内を通知し、受講者の取りまとめを行い、開催いたします。

 

            2.講義基準

            (1)秋田県及び県内市町村の建設技術の向上並びに公共工事の品質確保・向上という研修目的に合致していること。

            (2)同様の技術や製品が存在する中で、過度に主催者の技術や製品の紹介になっていないこと。

 

            3.開催条件

            (1)開催日は、土日祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除くセンターの業務日といたします。

            (2)講師に要する費用(謝金、交通費等)は、主催者が負担するものといたします。

            (3)民間等主催研修会で配布する資料等は、原則として主催者が準備するものといたします。

            (4)会場使用及び会場や駐車場の設営、機器器具費(パソコンやプロジェクタ、マイク等)、連絡調整等に要する費用

                 については、センターが負担いたします。

 

            4.民間等主催研修会の開催申請書のダウンロード

                  ・民間等主催研修会の開催申請書(Word文書)